*きみとのつながり*~教師しながら新米ママの子育て日記~

教師として楽しい毎日を過ごしていますが、この度ママになりました。教育現場で感じることと我が子を育てながら感じることを素直に綴っていきたいと思います(๑ ˙˘˙)/

【我が子】おすすめの名付け本

 

こんばんは♪

 

昼間の記事の追記です!

 

私たちが名前を決める際に参考にしたのは

こちら!

 

「赤ちゃんの名前 ハッピー漢字辞典

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4791619013/ref=zgm_bs_537544_6?__mk_ja_JP=カタカナ&sr=1-6&pi=AC_SX236_SY340_QL65

 

漢字の意味が沢山載ってて

参考になりました♪

 

この漢字、こういう意味もあるんだー!

って感じることが多かったです(*^^*)

 

我が息子は「志」という漢字を使っているのですが、

この漢字に「おもいやり」の意味があることを知って、

すごく気に入ってつけました。

 

漢字にこだわりたい方は是非見てみてくださいね💓